営業職としての主な仕事は、次の3つに分けられます。
ビルのオーナーである当社と、貸室をご利用のテナント様との関係性が円滑に進むよう、テナント様への窓口になる業務です。
営業活動は結果が数字として表れるので、明確にやりがいを感じます。貸室の契約に至り、テナント様からお褒めの言葉をいただいた時は、モチベーションにつながります。
また毎日の管理業務では、お客様からの要望や要請に適切に対応できた時にやりがいを感じます。そしてその一方で特に要望がない時には、テナント様が滞りなく、平常通り営業を行えている、という充実感を得ることもあります。
じつは私自身、前職では先輩社員の方とうまく関係を築けずに、仕事でトラブルが発生した時にはひとりで抱え込むこともありました。
日宝に入社してみると、社員同士の助け合いを重視する社風があります。
そのため職場の雰囲気が良く、忙しいなかでも互いに協力し合いながら働くことができ、それが自分自身への成長にもつながっていると感じます。
また、有給休暇を取得しやすい環境であり、今の時代にフィットした職場環境であると感じます。 仕事も、そしてプライベートも両立させたい私にとっては、働きやすい職場です。
業務の効率化とお客様の利便性向上を図るため、今後はさらなるデジタル化の必要性を感じています。オンラインでの物件情報提供や契約手続きの簡略化など、テナント様がより簡単にサービスを利用できる仕組みを整えることが求められていると感じます。
また自然災害、事故、インフラ障害等、あらゆるリスクに的確に対応し得る体制を確立し、都市機能を支える使命と社会的責任を果たすことが重要だと考えます。
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